商業施設オープンコラム TOPページ

新店舗のオープン情報をいち早くお届け出来るようにします!


当サイトでは、ショッピングモールや家電量販店、ホームセンター、スーパーマーケット、ディスカウントストアなどのオープン情報を掲載しています。


ホビーゾーンの福袋 2017年

ホビーゾーン(HobbyZone)の2017年福袋を調査してきました。

訪れたのは、ショッピングセンター内のホビーゾーン。

 

 

2016年12月30日に訪問したのですが、

ありました!!福袋のチラシ

 

 

IMG_0736

 

 

ホビーゾーンの各店舗で若干異なると思いますが、、、

2017年の中身はこんな感じです。

 

 

■ドラクエ福袋 4000円

ぬいぐるみや雑貨など7000円相当

 

 

■ミニ四駆福袋 3000円

限定キット、限定パーツなど4000円相当

 

 

■モンハン福袋

3500円~5000円

5000円の福袋には、なんと、、14000円相当が、、、

 

 

■アニメキャラ福袋 3000円

おそ松くん、ハイキュー、ラブライブなど、、、

息子の好きなハイキューが。。。。

 

 

■ガンプラ福袋

3000円と3500円の2種類があります!

これ、マニアにはたまらん。

 

 

■ディズニーパズル福袋 3000円

 

 

ホビーゾーン(HobbyZone)は全国各地のイオンモールや

ゆめタウン、アリオなど大型商業施設にあります。

 

 

毎年、人気の福袋は即完売してしまいます。

タリーズコーヒー 2017年福袋中身

今日、タリーズコーヒーに行ってきました。

2017年福袋のチラシを頂きました。

 

IMG_0741

 

 

タリーズの福袋は「2017 HAPPY BAG」というらしいです。

全部で3種類あります。

 

 

3000円と5000円の福袋には

タリーズコーヒーオリジナルのトートバッグが付いています。

 

 

★3000円福袋

IMG_0742

 

トートバッグの色(レッド又はカーキ)が選べます。

ドリンクチケットが5枚付いています。

 

 

★5000円福袋

IMG_0743

 

トートバッグの色は選べません。ネイビーのみです。

コーヒー3種類が入っています。

ドリンクチケットも8枚付いています。

 

 

★10000円福袋

IMG_0745

 

限定ビーンズが5種類。

ラインナップの中で一番お得な福袋です。

トートバッグは付きませんが、ドリンクチケットが20枚も付いています。

 

 

 

ドリンクチケットの有効期限は、2017年9月30日まで。

ムラサキスポーツ 2017年福袋の中身

ムラサキスポーツに2017年福袋の予約に行ってきました。

 

 

 

訪問したのは、ムラサキスポーツゆめタウン高松店

香川県高松市のショッピングモールにある店舗です。

 

IMG_0715

 

 

店舗前には、2017年福袋の案内がありました!

 

 

こちらがメンズの2017年福袋の中身です。

IMG_0712

 

 

クイックシルバーの福袋は既に「完売御礼」となっています。

その他、メンズの福袋ブランドは以下の通り。

 

・ELEMENT

 

・Hurly(ハーレー)

 

・VOLCOM(ボルコム)

 

・RIPCURL(リップカール)

 

・BILLABONG(ビラボン)

 

・roial(ロイアル)

 

 

 

こちらがレディス福袋の中身です。

IMG_0713

 

・RIPCURL(リップカール)

・BILLABONG(ビラボン)

・ROXY

ムラサキスポーツの福袋は全て12,000円です。

キッズ福袋はチラシに載っていませんでした。

(昨年はキッズ福袋もあったようですが、、、)

イオンモール徳島のテナント一覧

イオンモール徳島に出店するテナントが明らかになってきました。

全テナント数は、120店舗ぐらいになるそうです。

 

 

 

イオンモール徳島に出店するテナントさんの

求人情報がボチボチ挙がってきましたね。

 

 

テナント一覧(判明分)

カルディファーム

靴下屋

ワンズテラス

カンテボーレ(パン屋さん)

築地銀だこ

イオンゆめみらい保育園

ASBEE

AVAN

スポーツオーソリティ

ABCクッキングスタジオ

ストーンマーケット

ミスタードーナツ

タン次郎(ふじやグループ)

新宿とんかつ さぼてん

イオンバイク(自転車)

room room(雑貨)

 

 

イオンモールらしいテナント構成ですね。

四国初出店などの目玉テナントが欲しいところです。。

 

 

イオンモール徳島に、スターバックスコーヒー(スタバ)や

H&Mなどの人気テナントが出店するかは現時点で不明。

(求人情報はまだありません)

 

 

2017年春オープンですから、2017年3月ぐらいには

全テナントが判明するでしょう。

 

 

プレオープンはありますか?

もちろん、プレオープンも実施されるでしょう。

イオンモールは、グランドオープン日の3日前ぐらいにプレオープンします。

イオンモール長久手 混雑状況

イオンモール長久手が2016年12月6日にプレオープンしますが、

初日から混雑が予想されます。

 

 

プレオープン期間と言えども混雑します。

 

 

 

イオンモール長久手は、名古屋方面からだと、

リニモが通っているので、リニモで行けますが、

長久手市の北部や日進市からだと、

車で行った方が早いですよね。

 

 

 

東西はリニモ(公共交通機関)があるけど、

南北は公共交通機関が無い!!

 

 

 

公共交通機関が乏しい場所なので、

特にイオン周辺の道路は大渋滞が予想されます。

 

 

■周辺地図

 

 

 

ちなみに、尾張旭市の尾張旭駅からは、

イオン直行の無料シャトルバスが運行されます。

 

 

 

まず、駐車場に入るため、混雑必至

駐車場への入口が、県道57号沿いにあるため、

北向きの県道57号は混雑するでしょう。

ちなみに、南向きからは中央分離帯があるため、

駐車場に進入出来ません。

 

 

 

県道57号とリニモの高架が交差する場所に

信号がありますので、この信号を先頭に混雑するでしょう。

1キロぐらいの渋滞は覚悟してください。

 

 

 

最新のイオンモール長久手混雑状況は随時更新します。

行った方、近くを通った方、コメント頂けると嬉しいです。

イオンモール長久手のプレオープン日

イオンモール長久手はオープン日が決まりましたね。

 

 

オープン日が2016年12月9日(金曜日)なので、

プレオープン日は、その2日前ぐらいが有力です。

 

 

 

イオンモール長久手の規模だと、

プレオープン期間は2~3日が一般的なので、

12月7日、8日辺りからプレオープンするのでは。。。

 

 

 

プレオープンと言っても、イオンモールさんの場合は、

テナントも通常通り営業していますし、

何ら変わりないです。

 

 

入るのに招待状なども不要。

 

 

私もイオンモールさんのプレオープンは何回か

行ったことがありますが、誰でも入ることが出来ました。

その分、お客さんも多いです。

 

 

 

イオンモール長久手もプレオープン日から

混雑するでしょうねぇ。。。

 

 

 

シネコン(映画館)も出来ます。

映画館には、D-BOXという映画のシーンと連動して動く座席も

導入されるそうですよ。

イトーヨーカドー坂戸店の跡地利用について

イトーヨーカドー坂戸店の跡地はどうなりますか?

というご質問をいただきました。

 

 

イトーヨーカドー坂戸店は、2016年10月16日に閉店します。

セブン&アイグループの不採算店整理の一環です。

坂戸店の建物はかなり老朽化していますので、

閉店後は取り壊しされるそうです。

 

 

そして、跡地には何が出来るか、、、

 

 

現時点では跡地利用は決まっていないというのが実情です。

地元の人に聞いてみたら、「マンションじゃない。。。」という

回答が多く、跡地は一旦更地にしてマンションとなる

可能性もあります。

 

 

商業施設を建てるには中途半端な広さだと思います。

 

 

 

坂戸駅から東武東上線を使えば約45分で池袋に行けます。

しかも乗換なしです。

「池袋まで45分」を謳い文句にした分譲マンションが

出来てもおかしくはありません。

 

 

 

東京へ通勤するサラリーマンであっても、

車を1台所有していれば、郊外にはいっぱいお店もありますし、

不便は無いでしょう。

 

 

 

私も跡地は、マンションが有力と思います。

イトーヨーカドー坂戸店周辺の家賃相場は、

1LDKで6万円前後です。

坪単価は40~50万円前後です。

江戸川区の小岩駅近くにスタバがオープン

江戸川区に遂にスタバがオープンします!!

東京23区でスターバックスコーヒーが無いのは、

江戸川区と荒川区のみだったんですが、遂に江戸川区に出来ますね。

 

 

スタバは、江戸川区の総武線「小岩駅」近くにオープンするらしく、

既に求人情報も出ていました。

現時点で店名、住所が非公表となっており、

求人誌にも「スターバックスコーヒー小岩駅周辺店(仮)」

となっていました。

 

 

 

求人誌にも「江戸川区初!!」と書いていました。

 

 

東京23区にもスタバが無い所があったんですね。

知りませんでした。

 

 

■地図

 

 

江戸川区にオープンするスタバの開店日ですが、

2016年秋という情報までしか入っていません。

 

 

 

具体的な場所、オープン日をご存じの方は、

コメント頂ますようお願いします。

営業時間は、7:00~23:00だと思われます。

Bershka(ベルシュカ) イオンモール沖縄ライカム店のオープン情報

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店が沖縄県にオープンします。

 

 

勿論、Bershka(ベルシュカ)が沖縄県に出店するのは初めてです。

九州では福岡にしか出店していませんので、

沖縄に出店するなんて最高です!!

 

 

 

Bershka(ベルシュカ)は、あのZARAの姉妹ブランドなんですよ。

まだ日本には数店舗しかありません。

残念ながらZARAは沖縄には出店していません。

 

 

下記画像は、東京にあるBershkaの店舗です。

かなりお洒落な建物です。

synqbf

 

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店は、

2016年11月にオープンするとのことで、

楽しみにしている人も多いはず。

 

 

Bershkaは、価格帯もそんなに高くないです。

このブランドが好きな人は好きですよね。

特に若い世代(10~20代)には人気です。

コメダ珈琲店 長崎時津店がオープン

コメダ珈琲店 長崎時津店が長崎県西彼杵郡時津町にオープンします。

長崎県初出店のコメダ珈琲ですね。

 

 

何故、長崎市内ではなく時津町なの??

と思われた方も多いと思いますが、コメダ珈琲は都市部への

出店よりも都市郊外への出店がメイン。

 

 

 

もともとは名古屋地盤のコーヒーチェーン店ですが、

フランチャイズ方式で全国に店舗を拡大させています!

そして、ようやく長崎県にも1号店がオープンします。

 

 

オープン日はいつ?

コメダ珈琲店 長崎時津店のオープン日も決まりました。

オープン日は、2016年10月20日です!!

 

 

これは、私がコメダ珈琲に行った時に食べたサンドイッチです。

とにかくサイズが大きいです。

komesan

 

 

看板メニューは、シロノワール。

skomeda2

 

 

私的にはスターバックスコーヒーやドトールコーヒーよりも

コメダ珈琲の方が落ち着きますね。

昔ながらの喫茶店という雰囲気が好きです。

 

 

コメダ珈琲店 長崎時津店の地図

 

場所は、コメリパワー 時津店の近くです。

1 / 2012345...1020...最後 »
 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ