ららぽーと海老名のプレオープン

スポンサーリンク



神奈川県海老名市にオープンする「ららぽーと海老名」。プレオープンはいつになるのでしょうか?というご質問を頂きました。プレオープンとは、グランドオープン日に先駆けて実施される一大イベント。ソフトオープンとも呼ばれます。

 

sslala

 

 

ららぽーと海老名は、2015年10月29日にグランドオープンすることが決まっています。この日は、木曜日です。まだプレオープン日程は明らかになっていませんが、これまでの経験上2~3日前ぐらいにプレオープンするものと予想しています。

 

 

プレオープン日程(予想)

2015年10月26日(月曜日)

2015年10月27日(火曜日)

2015年10月28日(水曜日)

 

 

これは今年の春に埼玉県にオープンしたららぽーと富士見の実績をもとに予想したものです。決定ではありません。

富士見の場合は、プレオープン期間が3日間開催され、その前に特別招待会も開催されました。

 

 

3日間というのは、ららぽーとにしては長いです。通常は2日間ぐらいですから、海老名の場合、26日が特別招待会、27日、28日がプレオープンという可能性もあります。土曜日や日曜日に開催される可能性は低いです。

 

 

確定情報が入ったら、当ブログで紹介します。

 

 

 

<ららぽーと海老名>

住所:神奈川県海老名市上郷字扇田622番1

全テナント数:262店舗

営業時間:10:00~21:00

駐車場:1800台



スポンサーリンク

イオンタウン宇多津のテナント一覧

スポンサーリンク



香川県宇多津町に建設中のイオンタウン宇多津のテナントが明らかになってきました。2015年7月末時点で判明しているイオンタウン宇多津に出店するテナント一覧を紹介します。

 

 

出店確定のテナント一覧

・マルナカ イオンタウン宇多津店

・ケーズデンキ

・イオンシネマ宇多津(ビブレからの復活)

・焼肉きんぐ

・ドラッグストア ザグザグ(ZAG ZAG)

・フロレスタ(ドーナツ)

・ごうだ らいおん歯科医院

・JUJU(ネイルサロン)

 

 

現時点で私が把握している店舗一覧です。

他店舗の情報を知っている人が居たらコメントお願いします!!

 

 

いよいよ

 

 

イオンタウン宇多津は、2015年10月にオープンします。

現在、工事が進んでおり鉄骨が組み上がっています。

全テナント数は40~50店舗になる模様。

 

 

 

上記テナントは、求人情報も確認済みのため、出店確定です。

映画館も復活確定です!!

ビブレ時代の映画館棟と立体駐車場だけは潰さずに残っていました。

 

 

核テナントは、マルナカとケーズデンキ。

8月中旬には、イオンタウン宇多津の求人専門サイトがオープンする予定。



スポンサーリンク

盛岡駅にスターバックスがオープン

スポンサーリンク



岩手県の盛岡駅にスターバックス(スタバ)がオープンします。

スターバックス盛岡フェザン店(仮称)です。

オープン日は、2015年10月予定です。

 

ssutaba2

 

JR盛岡駅には、タリーズコーヒーとドトールコーヒーがあり、

大手コーヒーチェーン店が揃うことになります。

 

 

盛岡には5店舗目のスタバです。

これ、地方都市にしてはかなり多い店舗数です。

仙台を除く、東北各都市のスタバ数は以下のとおり。

 

<参考>

秋田市:3店舗

青森市:1店舗(2店舗目オープン予定)

山形市:2店舗

福島市:1店舗

郡山市:4店舗

 

 

いかに盛岡市が多いかがわかります。

実は盛岡市は喫茶店、カフェの激戦区なんですよ。

スタバは、以前、開運橋にも店舗があったのですが撤退。

スタバですら、撤退するような激戦区です。

 

 

そして、盛岡駅にリベンジ出店です!!

 

 

 

ただ、岩手県には、盛岡市以外にスタバがありません。

今回の盛岡駅出店に関して、意見を伺ったところ、

岩手県南にもスタバを出店して欲しいという意見がありました。



スポンサーリンク

コメダ珈琲 岡山福浜店がオープン

スポンサーリンク



岡山市に3店舗目のコメダ珈琲店がオープンします。

コメダ珈琲岡山福浜店です。

オープン日は、2015年9月上旬予定です。

「岡山の求人雑誌に出てましたよー」との情報を頂きました。

 

 

 

早速、調べてみると、、、

 

 

 

あるある。

コメダ珈琲岡山福浜店のオープニングスタッフ募集の記事が

求人情報誌「FromA」にありましたよ。

 

 

そして、コメダ珈琲福浜店の隣ではナフコも建設中だという。

ホームプラザナフコ岡山店だそうです。

かなり、大きいホームセンターです。

こっちは12月にオープン予定になっていますねぇ。

コメダ珈琲店とは同じ敷地内になるのかな。。

 

 

 

店舗の場所は、岡山市南区の大和紙器の跡地です。

目の前に「福浜小学校」があります。

 

■地図

 

 

ここは、大和紙器岡山工場があった場所で、

2012年に火災がありました。

岡山の人なら知ってるよね。



スポンサーリンク

ジャンクガレッジ吹上店のオープン日

スポンサーリンク



今日は珍しくラーメン店のオープン情報です。

埼玉県鴻巣市にオープンするジャンクガレッジ吹上店というお店。

オープン日が2015年7月27日(月)17:00に決定しました。

 

 

ジャンクガレッジといえば、次郎系ラーメン店ですよね。

縮れた太麺の濃厚なスープ、そして山盛りのもやしです。

お腹いっぱい食べたい時は、ここのラーメンを好んで食べてます。

チャーシューも大きくて食べ応えがあります。

 

 

この手のラーメン屋さんは好き嫌いが分かれると思いますが、

濃い味のラーメンが好きな人にはオススメです。

スープは豚骨ですが、やや濃い目です。

薄味が好きな方にはあまりオススメできませんが、

一度は食べてみる価値はありです。

 

 

ジャンクガレッジ吹上店の場所

国道17号線沿いです。

中央分類帯があるため、反対車線からは進入出来ません。

 

■地図

住所:埼玉県鴻巣市鎌塚253

 

 

当ブログでは、飲食店のオープン情報もお待ちしています!!



スポンサーリンク

Vドラッグ 四日市中川原店がオープン

スポンサーリンク



Vドラッグ四日市中川原店が三重県四日市市にオープンします。

三重県のA.K様から情報を頂きました。

オープン日は、2015年7月23日です!!

Vドラッグは、中部地方で展開するドラッグストアチェーン。

 

 

薬だけではなく、食品も扱っているそうです。

冷凍食品、パン、お菓子、お酒、ジュースなど何でも売ってます。

おにぎりまで売ってますね。

最近のドラッグストアは、ディスカウントストア的な要素が強く、

価格も安いですよね。

 

 

Vドラッグ四日市中川原店のチラシを見て、

安いな~と思ったのが、これです。

■一平ちゃん焼きそば 78円

■コカ・コーラ1.5L 108円

■ゆでうどん180g 9円

■三角おにぎり 78円

■じゃがりこ 78円

 

 

全般的に食料品が安いなーという印象を受けました。

Vドラッグはバロー系列ですから、食料品が安いのは納得です。

オープンセールは7/27までです。

 

<地図>

住所:三重県四日市市中川原3丁目5−7



スポンサーリンク

ニトリ岡山大安寺店のオープン日

スポンサーリンク



ニトリが岡山市の大安寺に「ニトリ岡山大安寺店」をオープンします。岡山市では2店舗目のニトリで、岡山店は「岡山奥田店」に改名されました。

 

 

ニトリ岡山大安寺店のオープン日ですが、求人誌なんかを見ると「8月上旬」と書かれているのですが、具体的な日付は書かれておらず、一体いつオープンするの?という人が多いようです。ちなみに建物は完成しています。

 

 

そして、リサーチ開始、、、、

 

 

岡山の特派員が色々な口コミなどから調査したところ、

ニトリ岡山大安寺店のオープン日は、2015年8月7日(金曜日)が濃厚です。

 

 

ニトリは、大抵の場合、金曜日にオープンします。

8月7日も金曜日だし、求人誌の8月上旬OPENとも一致します。

公式HPにもまだ未掲載ですが、ほぼ間違いないでしょう。

 

大安寺周辺の住民には、オープンセールの新聞折込チラシが8/7に入ると思いますが、岡山奥田店でも協賛セールが開催されるでしょう。

 

 

 

ニトリ岡山大安寺店の場所は

お店の場所は、ハッピーズ大安寺店の隣です。

スターバックスやTSUTAYAがある所です。



スポンサーリンク

ワイズロード福岡天神店 オープンセール開催

スポンサーリンク



ワイズロード福岡天神店が2015年7月16日にオープンしました。

福岡市のヒデ様より情報を頂きました。

ワイズロードは、スポーツサイクルの専門店で、

福岡天神店でも300台近くを展示販売しているそうです。

 

 

ワイズロードは待望の九州初出店だそうです!!

8月2日までオープンセールを開催しているみたいで、

セール期間中は一部商品を除いて1割引で購入出来ますよ。

 

 

もっと派手なオープンセールを期待していたのですが、

この手の商品って値引率が少ないんですよね。

ただ、型落ち商品は超特価セールで販売されることも多く、

3割引や4割引で買えることもあります。

 

 

東京のワイズロードでは、弱虫ペダルのグッズも売ってましたよ。

 

 

ワイズロード福岡天神店の場所

天神ロフトが入っているビルの地下1階です。

地図は下記の通り。

 

 

営業時間:10:00~20:00



スポンサーリンク

小矢部アウトレットの混雑&渋滞状況

スポンサーリンク



富山県の三井アウトレットパーク北陸小矢部が2015年7月16日にオープンしました。小矢部アウトレットの混雑状況をリサーチしました。地元ではこんな混雑は見たことがないと言うほど周辺道路が渋滞しています。

特に三井アウトレットパーク北陸小矢部の南側を走る国道8号(小矢部バイパス)は大渋滞が発生しています。特に金沢方面からの渋滞が激しく、

石川県と富山県の県境付近から断続的に渋滞しています。

 

 

国道8号(小矢部バイパス)はバイパスと言っても片側1車線の道路なのでそりゃ渋滞するでしょ。

しかも石川県側からは迂回出来る道路がありません。

 

混雑を避けるには

三井アウトレットパーク北陸小矢部の北側道路は比較的空いています。小矢部川の北側に県道32号線が走っているのですが、こっちに迂回した方が断然空いてます。(東側から来る人限定)この道路は、周辺が田園地帯で商業施設はほとんどありませんから。。。

 

<周辺地図>

北陸自動車道は、昼間に小矢部インターと砺波インター出口で渋滞が発生しましたが、夕方には緩和されています。

 

 

平日でこの状態なので、7月18日からの3連休はもっと凄いことになりそうだ。朝早くに到着するか、夕方頃に行くことをオススメする。

 

 

 

ククルザ・ポップコーンは大行列

三井アウトレットパーク北陸小矢部の店内では、北陸初出店となる「ククルザ・ポップコーン」に人気が集まっています。店舗前には大行列が出来ており、テーマパークのアトラクション状態!!

 

 

すごいぞー富山!



スポンサーリンク

コストコ 静岡へ出店か?

スポンサーリンク



コストコがいよいよ静岡県に出店するのか?コストコホールセールジャパンは、静岡県を含む東海地方に2023年度までに7店舗を出店すると発表しましたね。

 

scard

 

それを受けて、いよいよ静岡県にもコストコが出店するのではないかとの憶測が広がっています。東海地方とは、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県の事で、コストコが出店(オープン予定含む)していないのは、三重と静岡だけ。

 

 

静岡県から一番近いコストコは、神奈川県か愛知県の店舗。どちらの店舗も気軽に行ける距離ではありませんよね。

 

 

 

静岡は、人口も比較的多く、コストコの出店条件は十分満たしているはず。ただ、静岡県も市街化調整区域(都市開発が出来ない地域)などの縛りで出店が難しいという話も耳にします。

 

 

コストコは静岡県沼津市の土地を狙っていた?

実は、コストコは静岡県沼津市に出店計画があったそうです。

沼津市には、ららぽーとの建設計画があるのですが、そこの土地をコストコも狙っていたそうです。

 

 

コストコは、都心部というより郊外に出店することが多いです。郊外の大型商業施設の近隣に出店する可能性が極めて高いです。静岡県だと、アウトレットモールがある御殿場市なども十分あり得るでしょう。

 

 

コストコ静岡出店に関して、何か情報をお持ちの方は、コメントをお願いします。



スポンサーリンク
1 / 212
 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ