渋谷モディのテナント

スポンサーリンク



渋谷にオープンする渋谷モディのテナントについて質問がありました。

渋谷モディに入居するテナントは決まってますか?

というご質問(神奈川県 J.Iさんより)です。

 

 

渋谷モディには約60店舗のテナントが入ります。

マルイシティ渋谷を改装し、テナント型商業施設にリニューアルします。

 

 

既に出店が明らかになっているテナントは、

HMV&BOOKS TOKYO。

渋谷モディの3フロアを専有するらしいので、かなり広いですね。

HMVでは日本最大の広さになるみたいです。

 

 

 

HMV&BOOKS TOKYO以外に出店するテナントを

調べているのですが、求人も出てませんし、

マルイ側からの発表もありませんね。

渋谷という場所柄、ファッション、雑貨、カフェなどの

テナントが主流になるんでしょうけどね。

 

 

そろそろ求人が出ていてもおかしくないのですが、

全く出てこないんです。(>_<)

何故だろう??

 

 

情報をお持ちの方はコメントをお願いします!!

 

 

 

渋谷モディのオープン日

渋谷モディのオープン日に関しても2015年秋オープンは、

分かっているのですが、具体的なオープン日は未定です。

内部では決まっているんでしょうけどね。

 

 

今日はあまり有益な情報がありませんでしたね。

申し訳ございません。

情報が判明次第、アップさせて頂きます。



スポンサーリンク

コストコ野々市倉庫店のプレオープン

スポンサーリンク



コストコ野々市倉庫店のプレオープン日に関して、

金沢市のK.Aさんより質問を頂きました。

コストコ野々市倉庫店のプレオープンいつですか?と、、、

 

scard

 

グランドオープン日が2015年8月21日なので、

8月19日 or 20日にはプレオープンするんじゃないかと思っている

らしいのですが、回答は「NO」です!!

 

 

コストコ富山の記事でも書きましたけど、

コストコはプレオープンを実施していません。

残念ながら、今まで開店した店舗でも聞いたことがありません。

イオンモールとかだと当たり前のように行われているから、

当然実施しているものと思っている人が多いようですね。

 

 

会員制スーパーという特性上、地元住民を招待するプレオープン

は実施しても意味がないのでしょう。

 

 

コストコ野々市倉庫店 混雑予想

間違いなく混雑します。

これは私も経験済み。会員カードは事前に作っておくのが得策です。

オープン日以降に作ると、会員カードを作るだけに1時間以上待たされます。

 

 

コストコは富山県にもオープンするので、富山と石川で

お客さんは分散するでしょうけど、混雑は避けられないでしょう。

特に8月21日、22日は超混雑するんじゃないかなー

コストコって、カートが大きいから混雑していると、

好きなように動けません。これがかなりストレスになります。

 

 

混雑を避けるなら夏休み明け以降の平日に行くべきでしょう。



スポンサーリンク

イオンモール四條畷のオープン日

スポンサーリンク



大阪のイオンモール四條畷のオープン日はいつですか?という投稿を頂きました。イオンモール四條畷は、2015年秋のオープンに向け建設工事が続いていますが、オープン日は明かされていませんね。

 

 

2015年8月時点でイオンモール四條畷の建物はほぼ出来上がっていることから、もうすぐオープンするのでは??と勘違いしている人が多いようですが、内装工事にまだまだ掛かります。

 

 

 

では、一体いつになるのでしょうか?

 

 

イオンモール四條畷のオープン日ですが、工事が着手された頃は、2015年9月8日予定でした。

しかし、工事が若干遅れているらしく、9月8日には間に合わない

可能性が高いです!

 

 

 

仮に9月8日がグランドオープンだとすると、そろそろ植樹祭とかプレオープンの話題が聞こえてくるはずですが、植樹祭の情報すらまだ入っていません。イオンモールさんって、オープン日前に植樹祭があって、その後プレオープンがあってからグランドオープンというスケジュールです。

 

 

 

周辺道路の工事期間が2015年9月末になっていますので、オープン日は10月になる可能性が高いです。

 

 

イオンモール四條畷のテナント一覧

イオンモール四條畷に出店するテナント一覧を紹介します。全部で200店舗ほどのテナントが出店予定です。

 

 

■生活系テナント
Y!Mobile
QBハウス
ハロー!パソコン教室
SoftBankショップ

auショップ

ラフィネ

 

■雑貨テナント
キデイランド
ファンケル
ダイソー
コンタクトのアイシティ
ストーンマーケット
パセリハウスプラス
タオル美術館
じぶんまくら
タイムステーションNEO

スリーコインズ

 

■ファッション系テナント
ライトオン
INGNI
WEGO
蔵之助
Lovetoxic
studio CLIP
ZARA
アメリカンイーグル
アースミュージックアンドエコロジー
H&M
グリーンボックス
アスビー

IKKA

ベルーナ

SAC’S BAR

ビースリー

 

■飲食店テナント
築地銀だこ
神座
京都わらい食堂
海鮮寿司 北海素材
サイゼリヤ
菓匠 清閑院
Juju
龍神丸
久世福商店
串家物語
磯のがってん寿司
ブレッドガーデン
デリス タルト&カフェ
サーティワンアイスクリーム
鎌倉パスタ
三國屋善五郎
仙台牛タン あかり
かつ辰
産直市場よってって
倉敷うどん ぶっかけふるいち
タイガー本舗

紅虎餃子房

道頓堀くくる

ハワイアンパンケーキファクトリー

 

■大型家電量販店
Joshin

 

■大型スポーツ用品店
スポーツオーソリティ

 

■映画館
イオンシネマ四條畷

 

■本屋

未来屋書店

 

■エンターテイメント
モーリーファンタジー



スポンサーリンク

コストコ富山のプレオープンについて

スポンサーリンク



コストコが富山県にオープンするのですが、プレオープンは開催されるのでしょうか。富山初出店のコストコ射水倉庫店は、2015年8月22日にオープンします。

 

 

プレオープンを期待している人が多いようですが、コストコのプレオープンは前例がありません。グランドオープン前に開催される内覧会をプレオープンと言う人もいますが、あれは関係者しか入れません。私たちのような単なる個人は入れません。これは富山に限らず、他県のコストコでも同じです。

 

 

イオンやアピタであれば、グランドオープンの2~3日前にプレオープンがあるのが普通ですけど、あれは日本企業です。コストコさんは海外の企業ですから、そこら辺の文化は違うんじゃないかな。。。でも、外資系家具専門店のIKEAはプレオープンがありますけどね。

 

 

何れにしてもコストコ射水倉庫店のプレオープンは無いとお考え下さい。8月22日は土曜日なので、恐らく大混雑します。先日オープンしたアウトレットモール同様に周辺道路も大渋滞が発生するでしょう。

 

 

コストコ富山のガソリンスタンドはオープン

富山のコストコにはガソリンスタンドがあるのですが、2015年8月1日にオープン済みです。料金はレギュラー127円でした。安いです。但し、現金払いが出来ないので注意が必要です。



スポンサーリンク
 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ