コメダ珈琲店 東札幌5条店がオープン

コメダ珈琲店が北海道に初進出します。

北海道1号店は、札幌市白石区にオープンします。

店舗名は、コメダ珈琲店 東札幌5条店(仮称)です!!

 

 

コメダ珈琲店 東札幌5条店は、現在工事が進められており、

オープン日は、2016年8月5日との事です。

 

 

既に求人広告も出ていました。

 

 

コメダ珈琲店は、名古屋が地盤のコーヒーチェーン店。

全国に店舗を拡大しており、待望の北海道進出です。

 

 

道民からは喜びの声が。。。

北海道でもシロノワールが食べられるんですね。。

 

skomeda2

 

 

新店舗の住所は、

北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目です。

マルハン千歳店のオープン日は・・

北海道千歳市にオープンするマルハン千歳店

多くの方からオープン日はいつなの?という問い合わせを頂戴しています。

某大手パチンコ情報サイトにもマルハン千歳店のオープン日は、

「近日オープン」となっており、詳細は不明。

 

 

そこで、私の方で色々と調査させて頂きました。

 

 

マルハン千歳店では既に会員募集が開始されており、

2015年3月23日まで行われている。

そして、求人サイトには4月10日までオープニング時給という

記載があることから、、、

 

 

オープン日は、3月24日~3月末の可能性が高そうだ。

多分、3月25日とか26日のような気がしますけどね。

確信的な情報が得られませんでした。

オープン日を知っている方、コメント欄にコメント下さい。

 

 

マルハン千歳店の場所は?

マルハン千歳店の具体的な場所ですが、

アミューズメントパークガイア跡地である。

すぐ隣には、びっくりドンキー千歳店などがあります。

片側2車線の幹線道路沿い。地図は下記参照。

 

■地図

住所:北海道千歳市北栄2丁目621番

フレスポ恵み野 テナント一覧

フレスポ恵み野に出店するテナント一覧を調べました。フレスポ恵み野は、北海道恵庭市に開発中の複合商業施設です。オープンモール形式の商業施設で、複数のテナントが建屋ごとに出店するスタイルです。

 

 

フレスポ恵み野は、当初予定では2014年末にオープンする予定でしたが、工事が遅れていました。オープン日は、各テナントごとに異なるみたいで、ケーズデンキ恵庭店は2015年2月26日にオープンします。

ケーズデンキは外見が完成しているのでわかるのですが、他のテナントにはどんなお店が出店するのでしょうか??

 

 

北海道在住の住民協力を得て、調べてみました。

判明した出店店舗は、以下のとおり。

 

・ケーズデンキ恵庭店

・ホーマック新恵庭店

・ABC-MART

・シューラルー(レディースファッション)

・Right-on

・soup curry lavi(らび)

・ダイイチ(食料品スーパーマーケット)

・100円ベーカリー サンヴァリエ恵庭店

 

 

核となる店舗は、ケーズデンキ、ホーマック、ダイイチです。

ホーマック新恵庭店は、2015年3月中旬オープンです。

ほとんどのテナントさんが、3月中旬~4月にかけてオープンします。

 

 

フレスポ恵み野は、大和ハウス工業系列の会社が運営する商業施設。

恵み野駅の西側の敷地に建設中。

テナント誘致に苦慮したのか、オープンはかなり遅れている。

 

<地図>

イオンモール旭川駅前のオープン日は?

イオンモール旭川駅前のオープン日が近づいてきました。

既にイオンモール旭川駅前の公式サイトも公開され、

建物も出来上がっています。

公式サイトには「2015年春オープン」と書かれていて正式な

オープン日までは記載がありません。

 

 

イオンさんも公開したらいいのに~と思うのですが、

いつもギリギリまで公開されないんですよね。

ということで、オープン日を独自に調査させて頂きました。

 

 

具体的な日付はわからなかったのですが、

2015年3月下旬にオープンすることがわかりました。

恐らくプレオープンも実施されるでしょう。

 

 

オープン日予測

イオンモールは通常、土日にオープンすることはありません。

多いのは、木曜日とか金曜日。

3月末で木曜日、金曜日と言ううことであれば、

 

■2015年3月26日(木曜日)

■2015年3月27日(金曜日)

 

が考えられます。

プレオープンは、開業日の1日前 or 2日前が鉄則です。

 

 

イオンモール旭川駅前の主なテナント

・スターバックスコーヒー

・サンマルクカフェ

・ジャックインザドーナツ

・サーティワンアイスクリーム

・果汁工房 果琳

・未来屋書店

・ASBee

・WEGO

・イオンシネマ(映画館)

・鎌倉パスタ

・はなまるうどん

ドン・キホーテ釧路店が2015年2月にオープン

ドン・キホーテ釧路店が北海道釧路町にオープンする。

道東地区では初出店となるドン・キホーテとあって、

既に話題を呼んでいるようです。

 

 

ドン・キホーテ釧路店は、郊外型店舗となるため、

MEGA業態で出店するのかな??と思っていたのですが、

どうやら普通のドンキみたいですね。

 

 

ちなみに、、、、

MEGA業態ドンキとは、、普通のドン・キホーテよりも大きくて、

食料品なども扱っているのが特徴です。

確か苫小牧にオープンしたドンキはMEGAだったと思いますよ。

 

 

気になるドン・キホーテ釧路店のオープン日ですが、、

2015年2月27日(金曜日)に決定した模様。

ドン・キホーテ本社からニュースリリースが発表されているので、

間違いないと思います。

売り場面積が2485平方メートルなので、まぁまぁ広い感じだね。

小さなドンキだと、釧路店の半分ぐらいしかありませんから。。

 

 

ドン・キホーテ釧路店の場所

場所も国道44号線沿いで好立地ですわ。

近くには、ホーマックやニトリ、100満ボルトという

大型店が沢山揃ってるので、かなり便利になるねぇ。。

ドンキが釧路に出来るのは、大歓迎!!

 

<地図>

 

大型商業施設が集中する釧路の中心部と言えそうです。

オープン日は国道44号は、混雑しそうだ。

 

住所:北海道釧路郡釧路町国誉 1-3-4

営業時間:午前9時~深夜2時

 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ