イトーヨーカドー坂戸店の跡地利用について

イトーヨーカドー坂戸店の跡地はどうなりますか?

というご質問をいただきました。

 

 

イトーヨーカドー坂戸店は、2016年10月16日に閉店します。

セブン&アイグループの不採算店整理の一環です。

坂戸店の建物はかなり老朽化していますので、

閉店後は取り壊しされるそうです。

 

 

そして、跡地には何が出来るか、、、

 

 

現時点では跡地利用は決まっていないというのが実情です。

地元の人に聞いてみたら、「マンションじゃない。。。」という

回答が多く、跡地は一旦更地にしてマンションとなる

可能性もあります。

 

 

商業施設を建てるには中途半端な広さだと思います。

 

 

 

坂戸駅から東武東上線を使えば約45分で池袋に行けます。

しかも乗換なしです。

「池袋まで45分」を謳い文句にした分譲マンションが

出来てもおかしくはありません。

 

 

 

東京へ通勤するサラリーマンであっても、

車を1台所有していれば、郊外にはいっぱいお店もありますし、

不便は無いでしょう。

 

 

 

私も跡地は、マンションが有力と思います。

イトーヨーカドー坂戸店周辺の家賃相場は、

1LDKで6万円前後です。

坪単価は40~50万円前後です。

ヤマダ電機上尾店のオープン日判明

埼玉県上尾市にオープンするヤマダ電機上尾店のオープン日

がわかりました。

 

ヤマダ電機上尾店のオープン日は、まだ公式サイトにも

発表されていませんが、2015年9月18日(金)

グランドオープンするそうです。

↑店舗に張り紙がありました!!

 

ssyamada2

 

ちょうど5連休前ですから、連休中にオープンセールを

開催するのでしょう。

チラシには日替りの特価品が掲載されるでしょうけど、

競争率はかなり高くなりそうだ。

恐らく、整理券制になるでしょう。

 

 

ヤマダ電機上尾店は、上尾市のボーリング場跡地に建設され、

3階建の店舗で超大型店です。

ケーズデンキ上尾店の倍はあるような気がします。

 

家電以外にも生活雑貨などを販売するものと思われます。

なんと、医薬品も売るそうだ。

↑薬剤師の求人がありました!!

 

 

上尾市って、家電量販店が飽和状態だと思うのですが、

何故これほどまでに大きい店舗を??

しかもヤマダ電機は大量閉店を行っている最中。

上尾店は長く続いて欲しい。

 

 

ヤマダ電機テックランド上尾店

住所:埼玉県上尾市愛宕三丁目1番18号

電話:048-782-7120

Webチラシ:掲載あり

ジャンクガレッジ吹上店のオープン日

今日は珍しくラーメン店のオープン情報です。

埼玉県鴻巣市にオープンするジャンクガレッジ吹上店というお店。

オープン日が2015年7月27日(月)17:00に決定しました。

 

 

ジャンクガレッジといえば、次郎系ラーメン店ですよね。

縮れた太麺の濃厚なスープ、そして山盛りのもやしです。

お腹いっぱい食べたい時は、ここのラーメンを好んで食べてます。

チャーシューも大きくて食べ応えがあります。

 

 

この手のラーメン屋さんは好き嫌いが分かれると思いますが、

濃い味のラーメンが好きな人にはオススメです。

スープは豚骨ですが、やや濃い目です。

薄味が好きな方にはあまりオススメできませんが、

一度は食べてみる価値はありです。

 

 

ジャンクガレッジ吹上店の場所

国道17号線沿いです。

中央分類帯があるため、反対車線からは進入出来ません。

 

■地図

住所:埼玉県鴻巣市鎌塚253

 

 

当ブログでは、飲食店のオープン情報もお待ちしています!!

カスミ越谷レイクタウン店が2015年3月オープン

カスミ越谷レイクタウン店が埼玉県越谷市のレイクタウン駅前にオープンします。オープン日は、2015年3月11日の予定ですが、決定ではありません。求人誌には3月下旬となってます。

 

 

周辺には日本最大級のイオンモールやマルエツなど多くの競合店があるのですが、カスミ越谷レイクタウン店が出店するのは、レイクタウン駅の南側。駅南側は、まだまだ空き地が多いのですが、区画整理事業により商業施設や住宅の開発が盛んな地域で、これから期待が大きい街。

なかなか良い場所を見つけたな・・という印象。

 

 

詳しい場所は、以下の地図を見て下さい。

埼玉県立越谷南高等学校のちょうど北側の敷地に出店します。

 

<地図>

住所:埼玉県越谷市大成町

 

 

アルバイト・パートの求人も大量にあるみたいです。

地元特派員の情報によると、歯科医院も入るそうですよー。

 

 

東京のベッドタウンとして開発が進むレイクタウンですが、ちょっとした食料品や日用品を購入するのに超大型のイオンに入るのは面倒だと感じる人は多く、カスミ越谷レイクタウン店のような中型スーパーは需要が高いのではないかと思います。

ウニクス川越のテナント一覧

ウニクス川越という商業施設が川越駅前にオープンします。

どんなテナントが出店するの??という質問を頂きましたが、

公式サイトにはまだテナント一覧が掲載されていなかったので、

独自に調査させて頂きました。

 

 

ウニクス川越には約20店舗ほどのテナントが出店するそうですが、

独自の調査である程度のテナントは分かってきました。

まず、核となるテナントは、食料品スーパーのヤオコーさん。

埼玉県民は誰もが知るスーパーマーケットですよね。

ヤオコーはやっぱり強いですね。

 

 

南古谷のように映画館(シネコン)は入るの??

との質問も多かったのですが、映画館は入る予定はありません。

さすがに南古谷から近すぎます。。(>_<)

 

 

こんなテナントがオープンします!

・モスバーガー

・タリーズコーヒー

・JO(ジュリア・オージェ)

・シューラルー(レディースファッション)

・ノジマ(家電量販店)

・美容室

・北野エース フーズブティック(高級食材)

・サーティワンアイスクリーム

・ナチュラルブレス(ヨガスタジオ)

・ウニクス川越歯科

・T’s Books

・川越予防医療センター・クリニック

・エムアイプラザ川越(※三越系列)

・ダイソー

 

 

注目すべきは、病院や歯医者さんもテナントに入る点。

小児科や産婦人科なども入るということで、

子育て家族には嬉しいテナント構成だ。

本屋さんや100円ショップなど、、生活密着型の店舗が多い

印象を受けますね。

 

 

地元の特派員に調査してもらったところ、

オープン日は、2015年3月13日(金曜日)らしいです。

ららぽーと富士見のプレオープン日

ららぽーと富士見のプレオープン日が近づいてきました。

グランドオープン日は、2015年4月10日(金曜日)に決定していますが、プレオープン日はいつになるのでしょうか?

そもそもプレオープン期間があるのでしょうか??

 

 

今日は、ららぽーと富士見を徹底調査してきました。

 

 

まず、ららぽーと自体がプレオープンイベントを実施しているのかという点ですが、ご安心下さい。

ほかの店舗が開店した際もプレオープンが実施されています。

つい最近では、大阪に開業したららぽーと和泉。

ここの店舗は、グランドオープンの1日前にプレオープンがありました。

 

 

なので、ららぽーと富士見でも実施されるはずです。

実施日ですが、概ね開業日の1日前~2日前が多く、

絶対に土曜日や日曜日になることはありません。

休日を避ける意図は、混雑を避けるためでしょうか。

 

 

ソフトオープン日をズバリ予想してみた!

ららぽーと富士見の所在地である埼玉県富士見市の方にも

調査を行いましたが、現時点ではプレオープン日はわかっておらず、

筆者的には下記日程を予想しています。

 

■2015年4月8日(水曜日)

 

 

これまでの実績から言ううと、大型商業施設のソフトオープンは、

週中が多く、水曜日や木曜日が多いのです。

いろんな商業施設を見てきましたが、月曜日や火曜日は少ない気がします。

 

 

ららぽーとの場合、招待状などは不要で誰でも入館出来ると思いますが、混雑は必至です。大阪でもすごい混雑ぶりでしたよー。

まず、駐車場に入るだけで一苦労します。

平日なのにこんなに人が居るの??と思いたくなります。

 

 

<ららぽーと富士見>

住所:埼玉県富士見市山室一丁目1259番1他

地図

 

<アクセス>

さいたま市内(大宮駅拠点)からだと、電車よりも車のほうがアクセスしやすい。

車でのアクセス時間は約30分なんですが、

電車だと1時間以上掛かりそうです。

ららぽーと富士見 テナントは約300店舗

埼玉県で注目を浴びる商業施設開発があります。

富士見市に建設中のららぽーと富士見です。

なんと、、全テナント数が300店舗!!

ららぽーとでは2番目の規模となるのです。

 

 

オープン日は、2015年4月予定で、

続々とテナントが判明してきています。

ららぽーと富士見周辺には、まだ広大な農地が広がっており、

コストコやIKEAが出店候補地としているという噂話もありますが、

そのような事実はありません。

 

 

ちなみに大阪に開業したららぽーと和泉には、

大阪初のコストコが別棟として建てられています。

 

 

テナント一覧(※2014年11月決定分)

では、ららぽーと富士見には、

どのようなテナントが入るのでしょうか?

独自調査分と地元調査員に調べてもらったものを一挙公開します。

 

・ヤオコー(食料品スーパーマーケット)

・ZARA

・ZARA HOME

・Bershka(ベルシュカ)

・ファッションヴィレッヂ

・まつげ専門店 ラッシュドール

・ドックポップコーン

・カルディコーヒーファーム

・タリーズコーヒー

・東急ハンズ富士見店

・認可保育園(※名前不明)

 

 

ZARAは、姉妹ブランドの「Bershka」を含む3店舗をオープンします。

また、映画館(シネコン)も併設されることが決まっています。

上記テナントのほとんどで、求人募集を行っています。

 

 

ららぽーとを運営する三井は、テナント誘致力がすごいです。

特に東急ハンズや映画館は、地元での要望も強かったようです。

食料品スーパーは、地元で定評のあるヤオコー。

 

 

保育園は、ららぽーと富士見で働く人にとってもメリット大。

自分の子供が職場内に居るのは、すごく安心です。

島忠ホームズ川越的場店がオープン

島忠は、島忠ホームズ川越的場店を埼玉県川越市にオープンします。

オープン日は、2014年8月6日の予定です。

島忠は、「シマホ」で知られるホームセンターです。

東証一部に上場している会社で、関東への出店が中心です。

 

 

島忠ホームズ川越的場店の求人情報

島忠の公式サイトに川越的場店の求人が掲載されていました。

パートさんとアルバイトを募集しているようです。

アルバイトは、高校生でも可能です。

オープン日までは、近隣店舗で研修がある模様です。

時給は800円~950円です。

 

 

島忠ホームズ川越的場店の場所・規模など

同店の規模は、標準的な大きさで約8000平方メートルです。

建物は、平屋建てで平面駐車場を備えています。

駐車場は、290台収容(予定)です。

既に営業中の「ホームズ川越店」よりは小さいです。

 

 

■関連動画:宮原店オープン日の様子

 

 

島忠のテナントには、オーケーストアという激安スーパーマーケット

が入居することが多いんですけど、、

川越的場店には、テナントは入る予定はありません。

 

 

川越的場店の住所は、埼玉県川越市的場新町21-4です。

 

<地図>

 

すぐ近くには、「ザ・マーケットプレイス川越的場」という

大型ショッピングセンターがあり、

ノジマ川越西店やヤオコーなどもある場所です。

島忠がオープンし、商業施設がこのエリアに集積しますね。

 

 

島忠のチラシは、公式サイトで見ることが出来ます。

今は決算セール開催中です。

 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ