イオンモール長久手 混雑状況

イオンモール長久手が2016年12月6日にプレオープンしますが、

初日から混雑が予想されます。

 

 

プレオープン期間と言えども混雑します。

 

 

 

イオンモール長久手は、名古屋方面からだと、

リニモが通っているので、リニモで行けますが、

長久手市の北部や日進市からだと、

車で行った方が早いですよね。

 

 

 

東西はリニモ(公共交通機関)があるけど、

南北は公共交通機関が無い!!

 

 

 

公共交通機関が乏しい場所なので、

特にイオン周辺の道路は大渋滞が予想されます。

 

 

■周辺地図

 

 

 

ちなみに、尾張旭市の尾張旭駅からは、

イオン直行の無料シャトルバスが運行されます。

 

 

 

まず、駐車場に入るため、混雑必至

駐車場への入口が、県道57号沿いにあるため、

北向きの県道57号は混雑するでしょう。

ちなみに、南向きからは中央分離帯があるため、

駐車場に進入出来ません。

 

 

 

県道57号とリニモの高架が交差する場所に

信号がありますので、この信号を先頭に混雑するでしょう。

1キロぐらいの渋滞は覚悟してください。

 

 

 

最新のイオンモール長久手混雑状況は随時更新します。

行った方、近くを通った方、コメント頂けると嬉しいです。

イオンモール長久手のプレオープン日

イオンモール長久手はオープン日が決まりましたね。

 

 

オープン日が2016年12月9日(金曜日)なので、

プレオープン日は、その2日前ぐらいが有力です。

 

 

 

イオンモール長久手の規模だと、

プレオープン期間は2~3日が一般的なので、

12月7日、8日辺りからプレオープンするのでは。。。

 

 

 

プレオープンと言っても、イオンモールさんの場合は、

テナントも通常通り営業していますし、

何ら変わりないです。

 

 

入るのに招待状なども不要。

 

 

私もイオンモールさんのプレオープンは何回か

行ったことがありますが、誰でも入ることが出来ました。

その分、お客さんも多いです。

 

 

 

イオンモール長久手もプレオープン日から

混雑するでしょうねぇ。。。

 

 

 

シネコン(映画館)も出来ます。

映画館には、D-BOXという映画のシーンと連動して動く座席も

導入されるそうですよ。

ふなっしーランド名古屋店がオープン

名古屋市にふなっしーランドがオープンします。

ふなっしーランド名古屋店は、中部地方初出店で、

東急ハンズ名古屋店内にオープンします。

 

 

2016年4月1日~4月7日はプレオープン期間。

4/29にグランドオープンします!

 

 

ふなっしーランドはふなっしーのグッズを扱うお店で、

名古屋限定グッズなども扱っています。

ふなっしーマニアにはたまらないですね。

 

 

名古屋店ではグランドオープンに併せて、

GW中にイベントも開催されるそうですよ。

 

 

全然知らなかったのですが、、、

ふなっしーグッズってむちゃくちゃ充実してるんですね。

マグカップ、お皿、タオル、ハンカチ、弁当箱。。。

 

 

ふなっしービジネス、、、凄い!

 

 

ふなっしーLAND名古屋店

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 東急ハンズ名古屋店 8F

営業時間:10:00~20:00

イオンモール長久手の映画館について

イオンモール長久手に映画館が出来るのかが焦点になっています。

地元では映画館への期待が大きいようですね。

 

 

と言うのも、長久手には映画館が無く、

映画を観ようと思うなら、遠くの町まで行かなくてはなりません。

 

 

 

イオンモールには映画館(イオンシネマ)が併設される事が多く、

長久手に映画館が出来るチャンスなのです。

だから、期待が大きい。

 

 

2014年頃に開催されたイオンモール長久手地元出店説明会では、

映画館の説明もありましたので、

映画館が出来る可能性も高いのですが、、、

 

 

 

心配な材料があります。。

 

 

イオンモール長久手は他のイオンモールに比べて規模が小さい。

規模が小さい=広域からの集客が難しい。

映画館は長久手だけではマーケット規模が小さいので、

広域からお客さんを集める必要があります。

 

 

 

今のところイオンモール長久手に出店するテナントさんも

発表されていないので、何とも言えませんが、

映画館が出来るかどうかは70%程度の確率でしょうか。

フライングタイガー 名古屋にオープン

フライングタイガーコペンハーゲンが名古屋市にオープンします。

オープン日は、2015年7月10日(金曜日)で、東海地区には初出店となります。フライングタイガーコペンハーゲンといえば、北欧から日本に進出した人気雑貨店。低価格で可愛らしいアイテムが人気だ。

 

 

名古屋初の店舗名は、「フライングタイガー コペンハーゲン 名古屋栄店」。名古屋市の中心部である栄に店舗を構えるようだ。

最近は、郊外の大型ショッピングセンターに出店することも多い。筆者は、大阪のSCに入っている店舗に行ったことがあります。

大阪では2店舗目だったので、それほど混雑はしていませんでした。

 

 

名古屋栄店がオープンした際は、かなり混雑しそうだ。店内がそれほど広くないため、整理券が配布される可能性があります。

他の店舗でもオープン後しばらくは、整理券がないと入れませんでした。閉店間際に行くと、整理券なしで入れる場合もあります。

 

 

ちなみに、フライングタイガー コペンハーゲン 名古屋栄店の営業時間は、午前11時~午後20時である。

 

 

プレオープンは?

フライングタイガー コペンハーゲンは、プレオープンを実施している店舗がありました。プレオープンには、招待状が必要らしいです。名古屋栄店でもプレオープンが実施される可能性があります。

 

 

フライングタイガー コペンハーゲン 名古屋栄店の場所

名古屋パルコの近く。

地下鉄の「矢場町」駅からはすぐの場所だ。

 

<地図>

ららぽーと東郷にキッザニア?

ららぽーと東郷が愛知県東郷町に計画されていますが、中部初のキッザニアを望む声が多いようですね。ららぽーとは、三井不動産が開発してるんですけど、今日(2015/5/13)発表された中期経営計画では、東郷町のららぽーと計画も残っており、2016年度以降に開業する見通しだ。

 

 

ららぽーとは、愛知県で2つの開発計画がある。

●ららぽーと名古屋(東邦ガス工場跡地)

●ららぽーと東郷

 

 

開業は、名古屋のほうが早くなりそうだ。

本題ですが、ららぽーと東郷にキッザニアが入ることは、決まっていません。キッザニアは、東京と兵庫にしかなく、中部地区には出店していません。でも、可能性はあります。キッザニア運営会社は三井不動産が株主となっているため、ららぽーとに入る可能性は高いです。キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園に入居している。

 

 

実は、先日オープンしたららぽーと富士見でも出店の噂があったけど、実際は出店しませんでした。

だから、あまり大きな期待しない方が良いかもしれません。

 

 

キッザニアって、修学旅行生や遠足で来る学校も多くて、比較的混雑してるんですけど、施設を増やさないよね。なんでだろうか??

 

ららぽーと東郷の予定地(場所)

ららぽーと東郷の建設予定地は、現在農地となっている。

東郷セントラル地区。この辺りは、区画整理事業が進む。

 

■地図

 

 

地図で見る限り、本当にららぽーとが出来るのか??と思うような場所(田舎)ですが、本当です。この辺りは、名古屋のベッドタウン化で人口が増えているのです。

イオンモール常滑のテナントが凄い?

イオンモール常滑がいよいよ着工しましたね。

2015年2月末に建設現場を覗いてみると、まだ基礎工事の段階です。

イオンモール常滑には、約200店舗のテナントが入る予定で、ちょっと変わり種のテナントもあるとか。。

 

 

なんと、、、常滑のイオンには、

■サーキット場

■温泉

■スケートリンク場

が入るのです。

 

 

イオンモールのテナントに温浴施設が入っているのは、さすがに聞いたことがありませんね。サーキット場は、千葉県のイオンモール木更津にもあったはずです。まぁ、サーキット場と言うよりは、ゴーカートに近い感じですけどね。。

 

 

最近のイオンモールは、エンターテイメント性を持たせている施設が多く、フィットネスクラブや吉本興業の劇場など、店舗ごとに特色を出しつつ有ります。今までは、モーリーファンタジーというお子様の遊園地みたいなやつしか無かったんですけどね。やっぱりお店ごとに特色を出さないとやっていけないんでしょうね。

 

 

イオンモール常滑はテナント数が200店舗ですから、2014年に開業したイオンモール名古屋茶屋と同等の規模になります。商圏規模から考えるとそんなにテナントが集まるのかな??と思うのですが、隣にコストコさんがあるので、それなりに集客は出来るはずだと私は思っているのですが。ただ、名古屋の人がわざわざ常滑まで行くかと言われれば、行かないような気がします。ちなみに、常滑市の人口は約5万7千人です。

 

 

テナントの求人状況

残念ながら、イオンモール常滑関連の求人はまだ出ていません。オープン日が2015年秋ですから、ゴールデンウィークが終わった頃からポツポツ出てくるのではないかと。。。

 

 

出店テナントが判明したら、当ページのコメント欄で発表します。

何か情報をお持ちの方は、コメント下さい。

(個人情報は掲載されませんので、ご安心を)

キンブル三好店が2015年2月6日オープン

キンブル三好店(みよし店)が2015年2月6日にオープンしました。

みよし店は、名古屋市内にあった店舗が移転オープンすると

言ううことで、みよし市民は大歓迎の様相ですね。

 

 

キンブルって何のお店??と思われる方が多いと思いますが、

要はリサイクルショップなんですよー

愛知県内だけ展開していて、お店も数店舗しかありません。

 

 

リサイクルショップと言えば、

2ndストリートとかブックオフとか想像すると思うんですけど、、

キンブルは、ちょっと系統が違います。

新品(未開封)の商品も売ってるんですよ。

しかも、お菓子など食べ物も売っていて、激安。

ジュースとか1本30円ぐらいで売ってますよ。

 

 

なんで、こんなに安いの??と思いがちですが、

キンブルは、小売店の余剰在庫品などを買い取って、

安く販売しているみたいですね。

若者や節約志向家族には、都合の良いお店です。

私は、こういったお店で思わぬ宝物を発見することがあるので、

結構好きですね。

 

 

残念ながら、公式ホームページではチラシの内容などを

見ることが出来ないのですが、

店内はかなり広く、お菓子類がとにかく安いです!

 

 

オープニング行った人、、、是非コメント下さいね。

 

 

キンブルみよし店の住所&場所

お店の場所は、東名高速三好インターのすぐ近く。

住所は、区画整理事業の場所なので地番が不明です。

地名までの住所は「愛知県みよし市福谷町根浦」です。

目の前には、カーマホームセンターもあります。

 

<地図>

名古屋市中川区 キャナルリゾートの混雑状況

名古屋市中川区にキャナルリゾートという混浴施設がオープンしました。

オープン日が2014年12月26日だったため、混雑状況を調査してきました。

 

 

キャナルリゾートは、名古屋市の中心部にありながら、

天然温泉と食事、エステ、ボディケアなどが楽しめる施設。

こんな街中で天然温泉が湧き出るなんてビックリですわー。

源泉も温度が高いので、正真正銘の温泉ですよー。

ただの地下水じゃないってこと。。

 

 

気になる混雑状況ですが、、、

 

 

2014年末から2015年お正月は、

かなりヒドイことになっていました。

館内もかなり混雑していて、食事するところも満席状態。

これだけ混雑していると、せっかく温泉でゆっくりしたいのに、

ゆっくりできません!!

 

 

ただ、、、

 

 

夜の遅い時間帯になると混雑は緩和されて、

午前0時以降はかなり空いています。

お昼の時間帯は、かなり混雑していて嫌になりますが、

お正月休みが終了する1月5日以降は落ち着くでしょう。

 

 

キャナルリゾートのお風呂には、寝ころび湯という

お風呂があって、背中が温もってかなり気持ちいいんですよー。

肩こりにも効きそうな感じがするにゃん。

ついつい長居してしまいます。

こんな感じの温浴施設を私は待っていました。

 

 

キャナルリゾートの口コミ

では、他の人はどんな感想を抱いているのでしょうか?

実際、キャナルリゾートに行った人の口コミを集めてみました。

 

・高級感がある!

・天然温泉は掛け流しなんだ~

・凄い人。

・岩盤浴が最高です!

・キャナルリゾート最高です。回数券購入します。

 

 

他にも、口コミ大募集しています。

この記事のコメント欄に記入してくださいね。

※個人情報は収集されませんので、ご安心下さい。

バロー豊橋牟呂ショッピングセンター オープン

バローが愛知県豊橋市にショッピングセンターを建設中でしたが、

オープン日が早まったようだね。

バロー豊橋牟呂店は、2014年12月18日にオープンです。

 

 

ショッピングセンターと言うぐらいだから、、

色々なテナントが入るんでしょ。。と思いきや、、、

テナントは、衣料品のあかのれんさんと

ドラッグストアのV-drugのみですわー。

もっとテナント入るのかと思ってたけど、、、

 

 

既存の豊橋店の規模が大きいだけに、

期待してたんですけどねぇ。

 

 

もしかしたら、オープン日も早くなったので、

規模が当初計画から縮小されたのかも知れませんね。

ちなみにドラッグストアのオープン日は、来年1月だとか。

 

 

バローは豊橋市では2店舗目の出店だよね~

バローさんは、プライベート商品も充実しているし、

焼きたてのパン屋さんもあるので、結構好きです。

何と言っても、チラシが鮮やか!!

野菜やお肉の新鮮さが伝わってきますねー。

チラシがスマホから見れるのも嬉しい。

 

 

欠点は、閉店時間が少し早い点かな。。

夜の9時までしか営業していません(>_<)

バロー豊橋牟呂店の営業時間も夜9時まで。

オープニングチラシは、12/18朝刊に入る予定。

 

 

バロー豊橋牟呂店の場所

お店の場所は、汐田小学校の隣です。

 

<地図>

1 / 212
 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ