Bershka(ベルシュカ) イオンモール沖縄ライカム店のオープン情報

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店が沖縄県にオープンします。

 

 

勿論、Bershka(ベルシュカ)が沖縄県に出店するのは初めてです。

九州では福岡にしか出店していませんので、

沖縄に出店するなんて最高です!!

 

 

 

Bershka(ベルシュカ)は、あのZARAの姉妹ブランドなんですよ。

まだ日本には数店舗しかありません。

残念ながらZARAは沖縄には出店していません。

 

 

下記画像は、東京にあるBershkaの店舗です。

かなりお洒落な建物です。

synqbf

 

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店は、

2016年11月にオープンするとのことで、

楽しみにしている人も多いはず。

 

 

Bershkaは、価格帯もそんなに高くないです。

このブランドが好きな人は好きですよね。

特に若い世代(10~20代)には人気です。

イオンモール沖縄ライカム 渋滞状況と迂回路

イオンモール沖縄ライカムが2015年4月22日に

ソフトオープンしましたが、

早速交通渋滞がスゴイことになっています。

 

 

早速、特派員が調査してきましたよ。

国道330号は、ライカム交差点を中心に渋滞が発生しており、

北方面から流入する車と南方面から流入する車で大渋滞です。

 

 

南方面からイオンモール沖縄ライカムに向かうと、

その渋滞距離は約2キロに及んでいました。

その渋滞の先頭は、沖縄ろう学校を越えて、

県道130号線の交差点付近まで続いています。

ソフトオープンでこの渋滞ですから、グランドオープン後の

ゴールデンウィークはもっとひどい渋滞になるでしょう。

通勤や通学でこの道路を使う人は注意してくださいね。

 

 

渋滞の迂回方法としては、

東方面又は西方面から迂回するのがいいでしょう。

イオンモール沖縄ライカム周辺は、大きい道が本当に少ないので、

不便なのですが、南方面から行く場合は、

国道56号を北上し、国体記念道路を迂回して山里方面から

進入した方が早いかも知れません。

 

 

とにかく、、、

国道330号は避けたほうが無難です。

 

 

そんな混雑を避けて、イオンモール沖縄ライカムに到着!!

とにかく広いです!1日では回りきれません。

東京で有名なFOREVER21も出店しています。

あと、こないだ全国ネットのテレビでやってた

「メロンパンアイス」のお店も入ってましたよ。

 

 

イオンモールライカムに行った方が居れば、

混雑状況とかおすすめのお店をコメント下さい!!

イオンモールライカム シャトルバスの運行は?

イオンモールライカムのシャトルバスについてご質問を頂きました。

結論から言ううと、シャトルバスの運行はありません。

イオンモールは、最寄駅から無料シャトルバスを運行している所も

多いのですが。。。

 

 

イオンモールライカムは、公共交通機関の乏しい場所にあるので、

車を運転できない学生さんなどは、バスで行くしかありません。

とにかく車でしかアクセス出来ません。

 

 

もし、那覇市内から行くのであれば、高速バスがオススメ。

那覇から名護市に向かう高速バスで、本数も多い。

旭橋の那覇バスターミナルから出発しています。

そして、「高速山里」という高速道路上のバス停で降車します。

そこから徒歩で15分ほど歩けば、イオンモールライカムに辿り着く。

 

 

片道料金も850円なので、手軽でしょ。

 

 

実は、オープン直後はこの行き方が一番無難だと思います。

高速バスではなく、一般道を通る路線バスもありますが、

イオンモールライカム周辺の道路は大渋滞が予想され、

すご~い時間が掛かりそうです。

またマイカーで行くにも高速道路の出口で渋滞して、

更に一般道で渋滞して、駐車場待ちをしていると、

いつお店の中に入れるかわかりませんよ。

 

 

ならば、高速道路の途中で下車して、

渋滞する道路を横目にスイスイ歩いて行くのが良いですよ。

特にゴールデンウィークが終わるまでは。。

 

 

今後の展望は?

沖縄は鉄道が無いので、シャトルバス運行は厳しいと思います。

本州にあるイオンに運行しているシャトルバスは、

最寄駅を起点にしている場合が多いし。。

那覇市内からシャトルバスを運行するには遠すぎます。

イオンモール沖縄ライカムのプレオープン日

今日は、イオンモール沖縄ライカムのプレオープン日の話題です。

イオンモール沖縄ライカムは、2015年4月25日(土)にオープンする

沖縄初のイオンモールである。

グランドオープン日は、ネットでも公開されているんですけど、

プレオープン日に関してはプレスリリースもありません。

 

 

しかしながら、イオンモールはどこの店舗でもグランドオープン前に

プレオープンを実施しています。

長年色々な商業施設のオープンを見てきましたが、

イオンさんの場合、ほぼ100%の確率で実施されています。

 

 

これまでの経験からプレオープンは、平日に行われることが多く、

土日実施は私の知るかぎりでは無いです。

イオンモール沖縄ライカムの場合、4月23日~24日が考えられます。

恐らく、イオン内部では決まっているんでしょうけど、、

まだ地元住民にも告知されていないんでしょう。

上記日程は、あくまでも筆者の予想なんですけど、

確かな情報をお持ちの方は、是非コメントをお願いします。

 

 

それにしても本土のイオンモールとは、建物の形が全然

違うことにびっくりですね。

なんかショッピングモールというよりリゾート施設のような感じ。

本土のイオンはどこも同じような建物なので、すごく新鮮です。

 

 

テナントには映画館も入る!!

イオンモール沖縄ライカムには、沖縄初出店のブランドが多く

出店するのですが、映画館「シネマ ライカム」も入ります。

沖縄初の4Kスクリーンを装備した映画館だそうです。

以前は3Dを売りにしてたけど、最近は4Kを売りにしてるんですね。

 

あと、注目すべきテナントは、、、

・GAP

・OLD NAVY(GAPの姉妹店)

・アメリカンイーグル

・WEGO

 

何れも沖縄県初出店です。

H&Mなどが出店するという噂もありましたけど、

残念ながらH&Mの出店は無いみたいです。

最近、オープンするイオンには大抵H&Mが入っているような気がする。

マックスバリュ若狭店 那覇市に12/6オープン

マックスバリュ若狭店が沖縄県那覇市にオープンします。

同店は、イオン系の子会社であるイオン琉球が店舗運営を行う。

マックスバリュといえば、食料品を中心に扱うイオン系の

スーパーマーケットである。

 

 

マックスバリュ若狭店のオープン日は、以下の通り。

2014年12月6日(土曜日) 午前9時

プレオープンなどは、実施予定がありません。

 

 

チラシは、イオンの公式サイトではなく、

イオン琉球の公式サイトに掲載されていました。

それにしても、沖縄ってマックスバリュの店舗が沢山あるんですね。

宮古島や石垣島にも店舗がありますね。

石垣市だけでも4店舗もあります。

しかも離島で、24時間営業とは。。。凄い!!

 

 

ちなみに、今回オープンする「マックスバリュ若狭店」も

24時間営業の店舗です。

本州にあるマックスバリュも以前は24時間営業していた店舗が

多かったんですけど、採算性に問題があるせいか、

最近は23時ぐらいまでしか営業していないお店が多いですよね。

 

 

恐るべき、イオン琉球です!!

 

 

マックスバリュ若狭店の地図

住所:沖縄県那覇市若狭1-19-1

 

 

近隣には、大きなスーパーマーケットが無いのが現状。

駐車場は60台確保されます。

 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ