商業施設オープンコラム TOPページ

新店舗のオープン情報をいち早くお届け出来るようにします!


当サイトでは、ショッピングモールや家電量販店、ホームセンター、スーパーマーケット、ディスカウントストアなどのオープン情報を掲載しています。


イトーヨーカドー坂戸店の跡地利用について

イトーヨーカドー坂戸店の跡地はどうなりますか?

というご質問をいただきました。

 

 

イトーヨーカドー坂戸店は、2016年10月16日に閉店します。

セブン&アイグループの不採算店整理の一環です。

坂戸店の建物はかなり老朽化していますので、

閉店後は取り壊しされるそうです。

 

 

そして、跡地には何が出来るか、、、

 

 

現時点では跡地利用は決まっていないというのが実情です。

地元の人に聞いてみたら、「マンションじゃない。。。」という

回答が多く、跡地は一旦更地にしてマンションとなる

可能性もあります。

 

 

商業施設を建てるには中途半端な広さだと思います。

 

 

 

坂戸駅から東武東上線を使えば約45分で池袋に行けます。

しかも乗換なしです。

「池袋まで45分」を謳い文句にした分譲マンションが

出来てもおかしくはありません。

 

 

 

東京へ通勤するサラリーマンであっても、

車を1台所有していれば、郊外にはいっぱいお店もありますし、

不便は無いでしょう。

 

 

 

私も跡地は、マンションが有力と思います。

イトーヨーカドー坂戸店周辺の家賃相場は、

1LDKで6万円前後です。

坪単価は40~50万円前後です。

江戸川区の小岩駅近くにスタバがオープン

江戸川区に遂にスタバがオープンします!!

東京23区でスターバックスコーヒーが無いのは、

江戸川区と荒川区のみだったんですが、遂に江戸川区に出来ますね。

 

 

スタバは、江戸川区の総武線「小岩駅」近くにオープンするらしく、

既に求人情報も出ていました。

現時点で店名、住所が非公表となっており、

求人誌にも「スターバックスコーヒー小岩駅周辺店(仮)」

となっていました。

 

 

 

求人誌にも「江戸川区初!!」と書いていました。

 

 

東京23区にもスタバが無い所があったんですね。

知りませんでした。

 

 

■地図

 

 

江戸川区にオープンするスタバの開店日ですが、

2016年秋という情報までしか入っていません。

 

 

 

具体的な場所、オープン日をご存じの方は、

コメント頂ますようお願いします。

営業時間は、7:00~23:00だと思われます。

Bershka(ベルシュカ) イオンモール沖縄ライカム店のオープン情報

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店が沖縄県にオープンします。

 

 

勿論、Bershka(ベルシュカ)が沖縄県に出店するのは初めてです。

九州では福岡にしか出店していませんので、

沖縄に出店するなんて最高です!!

 

 

 

Bershka(ベルシュカ)は、あのZARAの姉妹ブランドなんですよ。

まだ日本には数店舗しかありません。

残念ながらZARAは沖縄には出店していません。

 

 

下記画像は、東京にあるBershkaの店舗です。

かなりお洒落な建物です。

synqbf

 

Bershkaイオンモール沖縄ライカム店は、

2016年11月にオープンするとのことで、

楽しみにしている人も多いはず。

 

 

Bershkaは、価格帯もそんなに高くないです。

このブランドが好きな人は好きですよね。

特に若い世代(10~20代)には人気です。

コメダ珈琲店 長崎時津店がオープン

コメダ珈琲店 長崎時津店が長崎県西彼杵郡時津町にオープンします。

長崎県初出店のコメダ珈琲ですね。

 

 

何故、長崎市内ではなく時津町なの??

と思われた方も多いと思いますが、コメダ珈琲は都市部への

出店よりも都市郊外への出店がメイン。

 

 

 

もともとは名古屋地盤のコーヒーチェーン店ですが、

フランチャイズ方式で全国に店舗を拡大させています!

そして、ようやく長崎県にも1号店がオープンします。

 

 

オープン日はいつ?

コメダ珈琲店 長崎時津店のオープン日も決まりました。

オープン日は、2016年10月20日です!!

 

 

これは、私がコメダ珈琲に行った時に食べたサンドイッチです。

とにかくサイズが大きいです。

komesan

 

 

看板メニューは、シロノワール。

skomeda2

 

 

私的にはスターバックスコーヒーやドトールコーヒーよりも

コメダ珈琲の方が落ち着きますね。

昔ながらの喫茶店という雰囲気が好きです。

 

 

コメダ珈琲店 長崎時津店の地図

 

場所は、コメリパワー 時津店の近くです。

イオンタウン長与のテナント

イオンタウン長与が長崎県長与町にオープンします。

開業予定日は、2017年春でいよいよ2016年9月から

建設工事が始まります。

 

 

イオンタウン長与にはどんなテナントが入るのでしょうか。

 

イオンタウン長与は1階建て9棟で構成されることから、

テナント数は10店舗程度になるのでは。。。

 

 

イオンタウンとしては標準的な大きさです。

 

 

現時点で具体的なテナント名は決まっていないようですが、

核テナントはイオン系のスーパーマーケットになると思います。

 

 

ズバリ!テナント構成を予想

予想されるテナント構成は以下のとおり

・スーパーマーケット

・ドラッグストア

・書店

・クリーニング店

・100円ショップ

・携帯電話ショップ

・美容院

・保険相談ショップ など

 

 

イオンタウンは生活に密着した店舗が多いのが特徴。

ファッション系のテナント出店は稀です。

 

 

飲食系のテナントも数店舗は入るものと予想されます。

サニーサイドモール小倉のテナント一覧

北九州市にサニーサイドモール小倉という商業施設がオープンします。

オープン日は、2016年9月ですが、サニーサイドモール小倉に出店するテナントさんが明らかになってきました。

 

 

全テナント数は100店舗程度になる見込みです。

現時点で判明している主なテナントを紹介します。

 

ファッション系テナント

井筒屋

NEWYORKER

ファッションセンターしまむら

Avail(しまむら系)

ハニーズ

帽子屋Flava

 

インテリア系テナント

ダイソー

パレットプラザ

トイザらス・ベビーザらス

喜久屋書店

思い出横丁

 

サービス系テナント

美容室

保険ひろば

マツモトキヨシ

カーブス

HIS

スタジオアリス

DHC

ハローパソコン教室

クリーニング店

 

飲食系テナント

大阪王将

リンガーハット

はなまるうどん

ミスタードーナツ

サンマルク・カフェ

サイゼリヤ

びっくりドンキー

 

 

サニーサイドモール小倉に出店するテナントは、

生活密着型の店舗が多い印象を受けました。

イオンモールのようなファーストファッションブランドの

テナントは少ないですね。

 

しまむら系の店舗が2店舗も入っているのにはビックリです!

ゆめタウン徳山にスタバ?

ゆめタウン徳山にスタバが出来るのでは??

というご質問を頂きました。

 

 

ズバリ、、、

 

 

ゆめタウン徳山は2016年9月にオープンしますが、

スターバックスコーヒー(スタバ)が出店するという

情報はありませんね。

 

 

 

残念ながら、スタバの求人情報も8月時点でありませんので、

スタバはグランドオープン時には出店しません。

 

 

 

しかし、、

 

 

 

ゆめタウン徳山には、コメダ珈琲店が出店します。

あの名古屋珈琲の有名店ですね。

山口県内にも数店舗出店しています。

 

 

 

スタバとは店舗コンセプトが全然異なりますが、

私は店内でゆっくり出来るので、コメダ珈琲の方が落ち着きます。

 

 

 

徳山市民は、ゆめタウンにスタバが出来ることを

期待していたようですが、残念です。

でも、今後のテナント入替えでスタバが出来るかも知れませんよね。

 

 

 

ゆめタウン徳山の主な飲食テナント

・サーティーワンアイスクリーム

・リンガーハット

・はなまるうどん

・和食レストラン 庄屋

・とりの助(ラーメン)

・グランドステーキ

・からあげの店 唐十

ドン・キホーテ福知山店のオープン日(オープン日遅延)

ドンキホーテ福知山店のオープン日が遅れる見通しになりました。

当初の予定では、ドンキホーテ福知山店は2016年6月末に

オープンする予定でした。

 

 

新聞記事にも2016年6月オープンと書かれていました。

 

 

 

福知山市のA.Wさんから、

ドンキホーテ福知山店は一体いつオープンするんですか??

というご質問を頂きました。

 

 

2016年7月1日時点の最新情報ですが、

ドンキホーテ福知山店のオープン日は遅れていて、

2016年9月20日になるそうです。

 

 

工事は進んでいますので、ご安心下さい。

 

 

 

ドンキホーテのオープン日が遅延することはよくある話です。

深夜も営業しているので、地元の調整が色々あるのでしょう。

 

 

福知山店は、北近畿初のドンキホーテということで、

期待が大きいようですね。

コメダ珈琲店 東札幌5条店がオープン

コメダ珈琲店が北海道に初進出します。

北海道1号店は、札幌市白石区にオープンします。

店舗名は、コメダ珈琲店 東札幌5条店(仮称)です!!

 

 

コメダ珈琲店 東札幌5条店は、現在工事が進められており、

オープン日は、2016年8月5日との事です。

 

 

既に求人広告も出ていました。

 

 

コメダ珈琲店は、名古屋が地盤のコーヒーチェーン店。

全国に店舗を拡大しており、待望の北海道進出です。

 

 

道民からは喜びの声が。。。

北海道でもシロノワールが食べられるんですね。。

 

skomeda2

 

 

新店舗の住所は、

北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目です。

ふなっしーランド名古屋店がオープン

名古屋市にふなっしーランドがオープンします。

ふなっしーランド名古屋店は、中部地方初出店で、

東急ハンズ名古屋店内にオープンします。

 

 

2016年4月1日~4月7日はプレオープン期間。

4/29にグランドオープンします!

 

 

ふなっしーランドはふなっしーのグッズを扱うお店で、

名古屋限定グッズなども扱っています。

ふなっしーマニアにはたまらないですね。

 

 

名古屋店ではグランドオープンに併せて、

GW中にイベントも開催されるそうですよ。

 

 

全然知らなかったのですが、、、

ふなっしーグッズってむちゃくちゃ充実してるんですね。

マグカップ、お皿、タオル、ハンカチ、弁当箱。。。

 

 

ふなっしービジネス、、、凄い!

 

 

ふなっしーLAND名古屋店

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 東急ハンズ名古屋店 8F

営業時間:10:00~20:00

2 / 2112345...1020...最後 »
 

プロフィール


商業施設好きの中年ブログ侍です。

日本国内でオープンするショッピングセンター、家電量販店、スーパーマーケットなどの情報を更新していきます。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

スポンサーリンク

カテゴリ一覧

サイト内検索

ページの先頭へ